BRIGHT FUTURE PROJECT

~明るい未来の作り方~

『広告』について

向後和也です。

 

今回は『広告』に関してです!

でもその前に前回の復習です!

 

akaruimirai5555.hatenablog.com

 

前回の記事で、とても重要なことを、お伝えさせていただきました。

 

何が大事か?それは・・・

 

最新の【 情報 】を仕入れる!ということを

お伝えしましたね。

 

これは、すべてのことにおいて大事になってきますので、しっかりと意識しておいてください。

 

 

 

さて、本日の本題に入ります!

 

『広告』とは・・商品を紹介するということです。

 

あれっ簡単すぎました??

 

では、まずはこのビジネスモデルについてご説明していきます。

 

お金の流れを理解してください!

 

 

例)yahooサイトに企業がサプリの商品を載せてもらう場合

******************************

 yahooサイトは企業から広告費を払ってもらっている

  ↑ ↑ ↑  (お金)

 

企業はyahooにお金を払って広告を 載せている

  ↑ ↑ ↑ (お金)

 

お客はyahooのサイト経由で企業にお金を払って商品を購入している

*******************************

 

 

これが広告のビジネスモデルです。

 

ここまで、理解できましたか?

 

では、実際にあなたがやらなくてはいけないことは・・・

 

yahooさんにならなくてはいけないということです!!

っておい!なれるかーーーー!って怒られちゃいますね

 

要は、yahooさんと同じように、商品を紹介できる媒体を作る

ということが必要になってきます。

 

ただ、商品を紹介できる媒体を作るだけでは商品は売れていきません。

 

Q、では何をしなくてはいけないのか?

 

A、

たくさんの人に見てもらえる媒体を作るということが必要になってくるんですね!

 

 

Q、どうやってたくさんの人に見てもらえる媒体を作るんですか?

 

A、はい、それはすでに人が集まっている媒体(SNS)を利用してあなたのやっていることを紹介していきましょう。

例えば、フェイスブックツイッターなど既に利用者数の多いSNSを利用してまずはあなたのことを知ってもらいましょう。

 

本日は、この『広告』のビジネスモデルを理解しておいてください。

 

次回は『アフェリエイト』とは何か?についてお伝えしていきます。

 

では、また!