BRIGHT FUTURE PROJECT

~明るい未来の作り方~

ロバート・キヨサキに学ぶ

向後和也です。

 

 

先日、18日、19日にホテルニューオータニ

ロバート・キヨサキ来日記念講演会】がありました。

f:id:khnk1116:20171021111559j:plain

 

初!生!ロバート・キヨサキに興奮度MAXでした(^^♪

 

 

さて、この記事を読んでいただいている方の中で

ロバート・キヨサキを知らない方もいらっしゃると

思いますので、まずは紹介させていただきます。

 

 

投資家・起業家で『金持ち父さん・貧乏父さん』の著者

f:id:khnk1116:20171021105040p:plain

 

学校教育では教えてくれないお金の哲学本ですね!

私が、初めてこの本に出合ったのが3年前です。

 

 

私たちは、何の疑いもなく

学校へ行き勉強をして、いい大学に行き、いい会社に勤める

ということを、自然と教わってきましたよね!?

 

 

でもそこには続きがあり、たくさん働いて、納税しなさい

という本当の意味がここに込められていたことに気づかされたのが

このロバートの本でした。

 

 

皆さん

【 キャッシュフロークワドラント 】という言葉は聞いたことがありますか?

 

f:id:khnk1116:20171021105731j:plain

お金の稼ぎ方には2種類あります

それが労働収入と権利収入です

図を見ていただけるとわかる通り。

 

労働収入とは

【E】・・・従業員   【S】・・・自営業

要は、自分の時間を使って労働し、その対価としてお金を稼いでいる人

 

 

権利収入とは

【B】・・・ビジネスオーナー   【I】・・・投資家

こちらは、自分は働かず、従業員に働いてもらったり、お金に働かせたりしている人

 

 

簡単に書きましたが、それぞれお金の自由や、時間の自由など

まったく違ってきます。

 

そして、労働収入ではいずれ限界が来る時が来ます

だからこそ、この権利収入を今のうちから築きあげておくことが大切になってきます。

でも、いきなりそんなことってできますか?

 

できないですよね!だからこそ、私たちはもっとお金について

勉強する必要があるんです!

 

 

リテラシーを上げることで、今以上の経済の自由、時間の自由が生まれていくんです。

その為の、教科書として一度この本を読んでみることをおススメします。

 

 

詳しい、内容はまた上げていきます(^^♪

でわ、また!