明るい未来Project

~好きな人と作る自由な時間を~

映画 君の名は。に学ぶ 

明るい未来project 代表 向後和也です。

 

昨年大ヒットした映画といえば、もちろんコレですね。

f:id:khnk1116:20170803122417j:plain

 

私も2回映画館で見ました。

 

 

しかも一人で・・・悲しい。

そんなことはおいといて(汗)

 

 

 

最初、アニメだし正直そこまで興味はなかったんで

見るつもりはありませんでした。

 

 

 

でも、口コミやネットの書き込みを見ていると

「すごくよかった」「絶対に見たほうがいい」

など書いてあったから、それなら一回くらいは

見てみるかと見に行きました。

 

 

あっちなみにコウゴは一人映画よく行きます。

 

 

いつものようにポップコーンとコカコーラゼロを買って

いざ映画館へ!!

館内は満席。すごい人気でしたね。

 

 

 

では、なぜここまで人気になったのか?

私なりに考えてみました。

あくまでも個人の考えです。

 

 

 

いい意味で期待を裏切った

予告や動画で見たときは、つい「男女の入れ替わりのドタバタラブコメ映画?」と

思っていましたが、実際はまったく違っていました。

 

 

 

過去作品のモチーフ

見た人の中にはもちろん新海誠監督作のファンも多くいると思います。                           映画を見てファンが熱くなることと言えば、過去の作品にも含まれていた                         要素を発見したときだと思います

 

アニメーションの美しさとストーリにあった音楽

ストーリーだけでなく、新海誠監督らしさあふれる空模様や町並みなど鮮やかに表現されるアニメーションの美しさもすばらしい!

緻密に描かれた東京都心のビル群や架空の町とはいえ、どこかにありそうな田舎の風景に見ているだけで心奪われました。個人的にはいつも見ている、乗っている電車の描き方がまた魅力だなと感じました。

またこの作品は主題歌を人気バンド・RADWINPSが担当したことでも有名ですね。

 

 


「君の名は。」予告

詳しい内容はまだ見ていない方もいらっしゃると思いますので控えます。

やっぱり人気になったのはこういった仕掛けがあったのか?

それはわからないけど個人としてはこういったところに

興味がわき、楽しい、もっと見たいと思い

2回も映画館で見て、さらにはレンタルしてまた見てる。

しっかり新海誠監督のファンになってますね。