明るい未来Project

~好きな人と作る自由な時間を~

『メンターの存在って?』

明るい未来project 代表 向後和也です。

 

今日は『メンター』についてお話していきます。

f:id:khnk1116:20170728104236j:plain

 

 

私も実はこの『メンター』という言葉を知ったのは

ごく最近で、それまで聞いたこともなかったです。

簡単に言うと指導者ということです。

 

 

 

ビジネスをはじめると、この言葉をよく耳にするようになり

知り合いから「お前のメンターは誰?」と聞かれます。

 

 

私には、メンターはいません・・・でした。(今はいます)

 

 

でもこの『メンター』という存在はとても大きくて

自分のビジネスにおいても、もちろんそうですが、

自己成長をより大きくしてくれる存在なんです。

 

 

でも逆に、このメンターにしている人物を間違えてしまうと

自己成長どころか、財産、家族などを失うことにも繋がり

かねません。

 

 

私が思う理想のメンターとは・・

 

・その道において一流

・やり方、方法を熟知している

・実績がある

これは当たり前にもっていてほしいスキルです。

 

そして一番大事なのは

・考え方・思考・マインドの部分を大事にしている人

 

ここがしっかりした人でないと、一発屋で終わる可能性大です。

 

 

もし、あなたが今なにかに悩んでいるなら

こういった方をメンターにするのもひとつの

解決方法かも知れません。

 

 

またその分野においてそれぞれメンターがいることは

いいことだと思います。

 

 

しかし、特にインターネットビジネスにおいては

すごい数の参入者がいて、どの人を選んだらいいか

わからないというのも事実です。

 

 

 

それを決めるのはあなた次第。

でも、やっぱり失敗したくない

そんな時は

明るい未来project公式line@

で教えていますのでよかったら

登録お願いします。

友だち追加

https://line.me/R/ti/p/%40nzx7440s