BRIGHT FUTURE PROJECT

~明るい未来の作り方~

『幸せな大富豪に学ぶ』

 

 向後和也です。

 

シリーズ第7弾

『仕事を楽しめてるか?』

 

f:id:khnk1116:20170725131517j:plain

 

 

前回の記事では幸せな成功者は好きなことを仕事にしていると言いました。 

akaruimirai5555.hatenablog.com

 

 

それは、単純に『漫画が好きだから漫画家になる』とか

『料理が好きだからレストラン経営をする』といった話ではありません。

 

『好きなことを仕事にするために、今の仕事をやめなければならない』

なんていうことではない。

 

 

例えば、オーナー経営者の一族で家業を継ぐ人は結構いますよね。

この人たちの中には、この家業を好きで継いでいない人、つまり

この家に生まれたから仕方なく継いでいる人もいるでしょう。

 

 

そのように、やらなければいけないからという理由で、好きになれないまま

社長を続ける人は、じわりじわりと会社を衰退させていきます。

お金はあるけど、幸福感はありませんよね。

 

 

しかし、自分なりに【こうしたら、もっと良くなるのでは?】と考え

親や先祖がやってきたことを発展さえて、新しいステージへ会社を成長

させる二代目、三代目は違います。

 

 

彼らは、引き継いだ業種が好きか嫌いかではなく

その仕事の中で自分がどんな役割を果たすかに【好き】の焦点を当てています。

 

 

 

あなたが今、会社員なら【新規事業を立ち上げる】とか【副業する】

といった方法もあります。

自分の【好き】を発展させる手段はいくらでもあります。

今の仕事も【好きな仕事】で成功するために必要な要素となります。

 

 

 

どんな仕事も好きな仕事をするためのステップと考えると

イヤイヤやることもなくなりますよ(^^♪

 

 

では、また♪

 

 

向後和也【公式LINE】

line@で友達になりましょう(^^♪ 

 

 

 

友だち追加