BRIGHT FUTURE PROJECT

~明るい未来の作り方~

『ワンピースに学ぶ』

 向後和也です。

f:id:khnk1116:20170725140936j:plain

日曜日。ワンピースみてますか?

私は子供に起こされ気づいたらいつもテレビがついていて

気付いたらワンピースが始まっています(^^♪

 

akaruimirai5555.hatenablog.com

 

前回に続いてルフィの魅力をお届けします(^^

 

 

今回お届けするのはこれだ!!

 

『不器用にも努力する 』

 

ワンピースの世界には、海賊の地位として

『海賊王』だけが存在するのではありません。

『天下七武海』『四皇』という地位も用意されています

 

七武海は、世界政府によって海賊行為が特別に許されている

7人の海賊たちです。

 

四皇は、皇帝のごとく新世界に君臨する4人の海賊で

海軍本部、天下七武海と並び、三大勢力と言われています。

 

簡単に紹介すると

『海賊王』=ハリウッド主演俳優

『四皇』=ブロードウェイで活躍する俳優

『天下七武海』=映画に出てくる名わき役

といったところでしょうか。

 

 

普通ならば 必ず映画に出てくる名わき役になってから

ハリウッド映画俳優になろうと思うのが常識な考えですよね。

 

 

しかし、ルフィはこの二つになろうと思えばなれるのにも関わらず

決してなろうとはしません!

非常に不器用な生き方かもしれませんが、周囲の人から見たら

『ワクワクした生き方』に映ります。

 

 

そんな不器用にも頑張る姿に、周囲は好意を抱き自然と

手を差し伸べたくなるものです。

 

 

目標に向かって直向きに、ただまっすぐに頑張っている姿には

確かに応援したくなりますよね。

 

では、また!

 

次回もお楽しみに(^^♪

 

 

向後和也【公式LINE】

line@で友達になりましょう(^^♪ 

 

友だち追加