BRIGHT FUTURE PROJECT

~明るい未来の作り方~

『幸せな大富豪に学ぶ』

 向後和也です。

 

 

 

シリーズ第6弾

『どんな職業を選んでいるのか?』

 

f:id:khnk1116:20170725094708j:plain

 

前回の記事では『お金で買えない価値を大切にしているか?』について

お話しました。

akaruimirai5555.hatenablog.com

 

 

 
『自分の意に沿わない仕事をするつもりはない。

  自分の好きなことれにを仕事にして金持ちななる!』

 

 

実は、幸せな成功者というのは、例外なく

【好きなこと】を仕事にしています。

 

 

考えてみれば当然で、仕事には非常に辛い局面もありますし

大きな壁を超えなければならない場合もあります。

 

【好き】でなかったらそれに立ち向かい続け、成功者の域に

達することなどできません。

 

それは、頂点を極めてもなお毎日のように練習を続ける一流の

プロ野球選手やサッカー選手を見ればわかります。

 

 

当時、私が高校生の時、飲食店(ラーメン屋)で

アルバイトをしていたことがあります。

 

 

その時の店長がものすごく厳しくて、何度も怒鳴られました。

接客・調理すべてにおいて未熟な私は、本当に辛い時期でした。

 

 

でも、接客をしてお客様から「ありがとう」って言ってもらえる

ことが、当時はうれしくて、その言葉があってもっと頑張ろう

もっとうまくなろうと思えるようになっていました。

 

 

困難には何度も遭遇しましたが、やはり【好き】だったから

乗り越えることができました。

 

 

「仕事をするのは、お金を稼ぐのは、生活のため」

という人もいますが、そういう人は結局、たくさんお金を稼いだとしても

ストレスで病気になったりしているわけです。

 

幸せな成功者はそんな人生を目指しません。

ましてや大富豪となれば、お金を稼ぐだけの仕事はしていません。

 

 

あなたも今の仕事について、再度考えてみてはいかがでしょうか?

 

 

次回は『仕事を楽しんでいるか?』について

是非お楽しみに(^^♪

 

 

 

向後和也【公式LINE】

line@で友達になりましょう(^^♪ 

 

 

 

友だち追加