BRIGHT FUTURE PROJECT

~明るい未来の作り方~

『ワンピースに学ぶ』

向後和也です。

 

 

f:id:khnk1116:20170722131147j:plain

今や知らない人はいないってくらい

ワンピース流行ってますよね。

単行本はもちろんのこと、今や教育、

自己啓発本にまでなるくらい

その人気は高いです。いまさら?って感じですけど(笑)

 

 

では、なぜここまで人気になったのか?

 

 

現代社会において『俺は海賊王になる』

なんていう人はいないと思います。

現実離れしていますが、ルフィの人間性

そのものに惹かれ、仲間とともに

夢を現実にしていく様はやはり私たちの

生活に当てはまるものがあると思います。

 

 

特に会社組織にいる方は本当に為に

なるのではないかと思います。

上司や部下に対してどのように

接していいかわからない方。

人間関係に悩んでいる方も

是非読んでみてください。

 

 

『ルフィの魅力』とは

 

ここにルフィの人たらし術が隠れてる!!

 

今日はコレ↓↓↓について

 

【相手を認める】

 

ルフィの最大の魅力は相手の能力を

素直に認めるというところにあります。

 

 

これを実生活の中でやってみると、

相手のいいところを褒めるというのは

なかなか難しいもの、それが仲の良い

友人であればできても、ライバル意識

をもった相手ならなお難しと思いますが

ルフィはそれをしっかりと受けいれます。

 

 

 

こういったところに魅力を感じ、今まで

ライバルや敵だった相手からも

一目置かれる立場を気付いているんですね。

 

 

 

んん~なるほど(;´Д`)

勉強になります!

 

 

 

明るい未来Project 

line@で友達になりましょう(^^♪ 

line@ID ★ @nzx7440s

https://line.me/R/ti/p/%40nzx7440s