BRIGHT FUTURE PROJECT

~明るい未来の作り方~

『幸せな大富豪に学ぶ』

 向後和也です。

 

シリーズ第5弾

『お金では買えない価値を大切にいているか?』

 

f:id:khnk1116:20170721104312j:plain

 

前回の記事では『お金の使い方』について

お話ししました。

 

 

akaruimirai5555.hatenablog.com

 

前回のお話で、お金持ちと貧乏な人の考え方の間には大きな違いがあると

おわかりいただけたかと思います。

ただ、こうした考え方はいくらでも変えていける部分です。

 

 

そして次にお伝えしたいのが、『経済の自由』を手に入れるために為に

知っておいてほしいことは、大富豪ほど

【世の中には、お金では買えないものがたくさんある】

ことを知っています。

お金が絶対だとは、決して思ってないのです。

 

『お金や、お金で買えるものを所有するのは大いに結構だが、

それと引き換えに“お金で買えないもの”を失ってはいけない』

                    ジョージ・ロリマーの言葉

 

 

大富豪同士の会話を聞いていても、『俺のほうが金持ちだ』

『俺のほうがいい車乗ってる』などの自慢話ではなく、

どれだけ健康かとか、恵まれた環境、仲間などの自慢

要はお金で買えないものについての自慢です。

 

 

お金があれば豪邸は買えるが、家庭は買えない

高級時計は買えるが、時間は買えない

本は買えるが、知識は買えない

 

 

いくらお金持ちになっても、これをなくしてしまうと

本当に大切なものを失うことになります。

 

 

次回は『どんな職業を選んでいるのか?』について

 

 

 

向後和也【公式LINE】

line@で友達になりましょう(^^♪ 

 

 

友だち追加