明るい未来Project

~好きな人と作る自由な時間を~

『幸せな大富豪に学ぶ』

明るい未来Project 代表 向後和也です。

 

昨日から始まりました。

『幸せな大富豪から学ぶ』シリーズ!!

 

今日のテーマは

 

『不幸が起こるサイン』

お金持ちになったのに、不幸な人生を送ってしまう人が例外なく

「経済」「時間」「健康」「人間関係」という4つのバランスが

崩れています。

どれか1つが大きくかけているか、1つだけ突出しすぎています。

maxresdefault

典型的なのは、経済の自由だけが突出し、「人間関係」の部分が極端に

悪くなっている場合が多いです。いわゆる勘違いですね!

 

 

例えば、私の会社の社長がまさに!それなんです。

確かに、自分自身の実力もあって会社を立ち上げてここまで来るのに

相当な苦労をしてきたのはわかります。

 

 

ただ、社員を奴隷扱い、感謝の言葉や労いもなければ

飲みに連れて行けば、社員はみんなついてくると勘違いしている。

お金があれば解決すると思っています。

 

 

確かにお金はあるけど、社員は誰一人として、そんな社長に

付いていきたい!あの人のようになりたい!とは思わない。

少なくとも私はそう思う。

 

 

私の会社では、どんどん優秀な社員が辞めていきます。

 社長は「なんでこいつらついてこないんだ!」

「そんなやつはいらん!」と息巻くばかりで、自身の心の

変化を自覚していません。

 

 

自分の目標が“お金儲け”になっているからでしょう

 

お金は人格を変えます。

あなたは、どんなお金持ちになりたいですか?

 

 

次回は、「お金持ちになること」を人生のゴールにしない

を、お届けします。

 

 

 

明るい未来Project

line@で友達になりましょう(^^♪

line@ID ★ @nzx7440s

            https://line.me/R/ti/p/%40nzx7440s