明るい未来Project

~好きな人と作る自由な時間を~

〇〇戦略で多くの見込み客を集める方法

明るい未来PROJECT 代表 向後和也です。

 

 

f:id:khnk1116:20170808005834j:plain

ネットビジネスをやるうえで一番重要なこと!

ってなんだかわかりますか?

これをするだけで見込み客が一気に増え売り上げが格段に上がります!

 

 

そもそもネットビジネスには2種類あると以前お伝えしました。

それは『通販』と『広告』だと

そのどちらにも重要なことです。

 

 

そして、今回お伝えする内容は多くの群衆から一気に見込み客に

していくための戦略です。

 

 

ネットビジネスにおいて一番重要な見込み客を獲得するには

極端な話ここさえしっかりやっておけば見込み客は自然と増えていきます。

 

 

逆にネットビジネスで失敗する人はここが出来ていない、又はここが

疎かになっているかのどちらかです。

 

 

あなたも見込み客を一気に増やしたいのであればここだけはしっかり

押させておいてくださいね(^^♪

 

 

ではそれは何なのか?

 

 

それは...

『フリー戦略』です!

 

f:id:khnk1116:20170808005819j:plain

フリー戦略?なんですかそれは?

 

はい。それは、ずばり!!

 

『無料で〇〇を相手にあげる!!』

さて問題です。ここに入る〇〇とはなんでしょう?

はい。正解をお伝えします。

 

それは...『価値の提供』です。

 

ここで気を付けておいてほしいことは

 

それは、あなたにとって価値のあるもの!ではなく

相手にとって価値と感じてもらえることが重要なんです。

 

 

そもそも価値を感じるときってどういう時なんでしょうか?

ちょっと考えてみてください。

 

 

 

 

それは、うれしいとか楽しいとか感情がプラスの方向に動いている

時に価値を感じるものなんですね!

 

 

実生活の中でも実はこのフリー戦略ってよくあるんです。

 

 

思い出してみて下さい。

 

 

 

 

スーパーの食品コーナーでやっている、ウインナーの試食

あれもフリー戦略ですよね。

実はコウゴもよく試食をしては購入しています。この時の感情は

おいしい(>_<)まんまと戦略にはまってます。

 

 

 

または、女性の方ならよく知っていると思いますが

ドモホルンリンクルの無料お試しなんかもそうですよね。

 

 

ネットの中でいえば、アプリのゲームやGoogleのサービス

FacebookやLINEなど

 

 

さまざまなところでこのフリー戦略は使われています

 

 

そしてここで大事なことは、フリー(無料)だからと言って

価値の低いものを渡さないこと!!

 

ここすごく重要ポイント!!です。

上記にあげたフリー戦略、すべて100%のサービスでしたよね。

決して、本物と違うサービスを提供はしていません。

だから見込み客が有料になってもついてくるんですね。

 

 

 

そして、よく考えてみたら、この裏にはお金を使わせる仕組みに

なっていることに気が付くはずです。

 

例えば、ゲームアプリであれば、アイテム購入

    LINEであれば、スタンプ購入

      ドモホルンリンクルであれば定期購入の案内などなど

    

 

ねっ!知らない間に自分自身が見込み客になっていることって

実はたくさんあるんですよ。

 

 

その見込み客はいずれ顧客になり、リピーターになっていきます。

 

 

だから、しっかりこの群衆の中から見込み客に引き上げておくことが

今後ビジネスで稼ぎ続けるには必要な事なんです。

 

 

 

f:id:khnk1116:20170808005926j:plain

先ほども少し書きましたが、今までは売れていたのに

急に売り上げが落ちたという方は、再度このフリー戦略が

出来ているか確認してみて下さい。

 

 

 

またこれからビジネスを始める方は、しっかりとこのフリー戦略を

取り入れていって下さい。

また最初は質の高いものを作ろうとして時間ばかり取られてしまい

なかなか価値提供ができない方が多くいらっしゃいます。

 

 

が、しかし確かにそれも大事なことですが、ここで大事にしてほしいのは

『質』よりも『量』なんです。

 

 

 確かに先ほども言ったように質は高ければ高いほうが

いいに決まってます!

ですがそれは、逆を言えば自己満足になってしまいます。

 

 

だって相手によって価値の感じ方は違うんですから。

一つに時間をかけて作るよりまずは量を増やして価値提供を

していってください(^^♪

 

 

では、また! 

 

 

映画 君の名は。に学ぶ 

明るい未来project 代表 向後和也です。

 

昨年大ヒットした映画といえば、もちろんコレですね。

f:id:khnk1116:20170803122417j:plain

 

私も2回映画館で見ました。

 

 

しかも一人で・・・悲しい。

そんなことはおいといて(汗)

 

 

 

最初、アニメだし正直そこまで興味はなかったんで

見るつもりはありませんでした。

 

 

 

でも、口コミやネットの書き込みを見ていると

「すごくよかった」「絶対に見たほうがいい」

など書いてあったから、それなら一回くらいは

見てみるかと見に行きました。

 

 

あっちなみにコウゴは一人映画よく行きます。

 

 

いつものようにポップコーンとコカコーラゼロを買って

いざ映画館へ!!

館内は満席。すごい人気でしたね。

 

 

 

では、なぜここまで人気になったのか?

私なりに考えてみました。

あくまでも個人の考えです。

 

 

 

いい意味で期待を裏切った

予告や動画で見たときは、つい「男女の入れ替わりのドタバタラブコメ映画?」と

思っていましたが、実際はまったく違っていました。

 

 

 

過去作品のモチーフ

見た人の中にはもちろん新海誠監督作のファンも多くいると思います。                           映画を見てファンが熱くなることと言えば、過去の作品にも含まれていた                         要素を発見したときだと思います

 

アニメーションの美しさとストーリにあった音楽

ストーリーだけでなく、新海誠監督らしさあふれる空模様や町並みなど鮮やかに表現されるアニメーションの美しさもすばらしい!

緻密に描かれた東京都心のビル群や架空の町とはいえ、どこかにありそうな田舎の風景に見ているだけで心奪われました。個人的にはいつも見ている、乗っている電車の描き方がまた魅力だなと感じました。

またこの作品は主題歌を人気バンド・RADWINPSが担当したことでも有名ですね。

 

 


「君の名は。」予告

詳しい内容はまだ見ていない方もいらっしゃると思いますので控えます。

やっぱり人気になったのはこういった仕掛けがあったのか?

それはわからないけど個人としてはこういったところに

興味がわき、楽しい、もっと見たいと思い

2回も映画館で見て、さらにはレンタルしてまた見てる。

しっかり新海誠監督のファンになってますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『嫉妬』とどう付き合うか

 

明るい未来Project 代表 向後和也 

 

 

日々、さまざまな悩みや、相談を受けます。

特に多く寄せられる悩みが、恋愛についてです。

6f3fcfeaa3236d3b197245d28d4a5bc2

そして、その中でも『嫉妬』についてよくお問い合わせいただきます。

そもそも『嫉妬』とは、どういった感情なんでしょうか?

私も、よく嫉妬します( ..)φメモメモ

それで悩んだ時期もありました。でもこの嫉妬という感情とうまく付き合うことで

今の悩みはなくなっていきます(^.^)/~~~

 

嫉妬とは

・他人が自分より恵まれていたり、すぐれていることに対して、うらやみねたむこと。

・自分の愛する者の愛情が他に向くのを恨み憎むこと。

と定義されています。

 

 

なぜ嫉妬心を感じてしまうのか?

できれば感じたくない感情のひとつである嫉妬。

そもそも、なぜ嫉妬心を感じてしまうのでしょうか。

その理由を3つご紹介します。

 

他人と自分を比較している

誰かからの評価や立場の違いなど、他人と自分を比較する人は嫉妬心を感じやすい傾向にあります。他人と比較したうえで自分のほうが優れていた場合は嫉妬心など起きませんが、他人のほうが優れていたときは大変です。「あいつに営業成績で負けた」「私より彼女のほうが背が高くてモテる」など、自分と他人の比較から生まれる嫉妬心は無限にあります。誰かといれば必ず優劣ができてしまうので、それを気にしすぎると嫉妬心を感じやすくなるのです。

 

 

自分に自信がない

自分に自信がない人は、基本的に周囲の人のほうが優秀だと考えてしまいます。実際には他人より優れていたとしても、自分に自信がなければそれを認めることができません。誰かから褒められても「どうせ社交辞令だ」「褒めるところがないから、とりあえず他よりマシなその部分を褒めてきただけだ」などと、好意的に受け取らないのです。嫉妬心は自分より優れている人に対して起きるため、自分に自信がなければそれだけ嫉妬する対象は増えてしまいます。そのため、しょっちゅう嫉妬してしまうようになってしまうのです。

 

 

恋人に対してネガティブな思い込みをしている

せっかく恋人ができても、恋人に対してネガティブな思い込みをするタイプの人は嫉妬心にまみれています。たとえば「彼女は美人でモテるのに、どうして不細工な僕なんかと付き合ってくれているんだろう。きっと、お金目当てなんだろう」「俺はお金を持っているからお金目当てで付き合っているんだろうな。俺自身を愛しているわけじゃないんだろうな」という、相手の気持ちを受け入れられず、ネガティブな感情に支配されています。こうなると、恋人が異性と話しているだけで不安があおられてしまい、嫉妬心に支配されてしまうのです。

 

 

嫉妬深くなりやすい性格

 

  1. 負けず嫌い
  2. 体裁を気にする人

  3. 自尊心が強い人

  4. 感情豊かな人

 

まさに私のことです(>_<)

 

嫉妬を克服する方法とは?

相手を信頼する

相手が恋人を「愛している」と言うのなら、ちゃんとその言葉を信じましょう。そしてその恋人がどれだけ異性を褒めても、「この人は自分を愛してくれている」と思えば、恋人が異性を褒めることなんてなんてことはありません。たとえ男性が道を歩く女性に「あの女性は可愛いな」と言っても、彼を信頼していれば、彼が野良猫に対して「あの猫は可愛いな」と言ったのと同じくらいどうでもいいことに思えてきますよ。

 

 

自分に自信をもつ

嫉妬をするのは、自分に自信がないからというのはご説明しましたね。それなら、自分に自信をもつことが大切です。自分に自信があれば、どれだけ嫉妬しそうな状態になっても「まぁ、あの人は私ほど実力がある相手でもないし」「私のほうが上ね」と思え、相手に対して嫉妬心を抱くことはありません。自信のある状態を保っておけば常に「自分が上」の状態です。これなら嫉妬などするはずもありませんよね。

 

 

恋愛以外のことにも興味をもつ

恋愛だけに集中してしまうと、そのことだけに必死になってしまい、嫉妬心も芽生えやすくなります。恋愛だけではなく、ほかのことにも興味をもちましょう。仕事を頑張るのでもいいですし、何か習い事を始めるのもいいですね。本を読んだり映画を見たりするのもいいでしょう。とにかく、恋愛以外のことにも興味をだせば、それだけ嫉妬をする機会は減ります。

 

 

嫉妬=恋をしているという証だとポジティブに考える

「嫉妬してしまうのは、それだけ彼を愛しているから」と、ポジティブに考えるのも大切です。相手のことが好きでなければ、嫉妬なんてしませんものね。好きだからこそ、ついつい嫉妬してしまうのです。そう考えると「あ、私ってけっこう可愛いところあるかも」と、嫉妬する自分を受け入れられるのではないでしょうか。

 

 

友人に相談する

自分一人だと、ずっとモヤモヤしたままでいることもあります。嫉妬しそうになったり、嫉妬してしまったりした場合は友達に相談してみましょう。友達は客観的な意見を言えるため、「それはあなたの考えすぎだよ」「こうしたらいいと思うよ」など、良いアドバイスをくれるでしょう。また、アドバイスがなくても人に話したということで気持ちがスッと楽になるかもしれませんね。

2podhmrvlik-mayur-gala-1024x683

嫉妬するということは決していけない感情ではないということを

理解しておいてください。

この感情としっかり向き合うことが大事です。

もしこれを読んでいるあなたが、嫉妬することで今つらい思いを

しているなら、少しでも参考にしていただけたらと思います。

 

 

★明るい未来Project★

line@で友達になりましょう(^^♪

line@ID ★ @nzx7440s

ライン@登録よろしくね(^.^)/

『メンターの存在って?』

明るい未来project 代表 向後和也です。

 

今日は『メンター』についてお話していきます。

f:id:khnk1116:20170728104236j:plain

 

 

私も実はこの『メンター』という言葉を知ったのは

ごく最近で、それまで聞いたこともなかったです。

簡単に言うと指導者ということです。

 

 

 

ビジネスをはじめると、この言葉をよく耳にするようになり

知り合いから「お前のメンターは誰?」と聞かれます。

 

 

私には、メンターはいません・・・でした。(今はいます)

 

 

でもこの『メンター』という存在はとても大きくて

自分のビジネスにおいても、もちろんそうですが、

自己成長をより大きくしてくれる存在なんです。

 

 

でも逆に、このメンターにしている人物を間違えてしまうと

自己成長どころか、財産、家族などを失うことにも繋がり

かねません。

 

 

私が思う理想のメンターとは・・

 

・その道において一流

・やり方、方法を熟知している

・実績がある

これは当たり前にもっていてほしいスキルです。

 

そして一番大事なのは

・考え方・思考・マインドの部分を大事にしている人

 

ここがしっかりした人でないと、一発屋で終わる可能性大です。

 

 

もし、あなたが今なにかに悩んでいるなら

こういった方をメンターにするのもひとつの

解決方法かも知れません。

 

 

またその分野においてそれぞれメンターがいることは

いいことだと思います。

 

 

しかし、特にインターネットビジネスにおいては

すごい数の参入者がいて、どの人を選んだらいいか

わからないというのも事実です。

 

 

 

それを決めるのはあなた次第。

でも、やっぱり失敗したくない

そんな時は

明るい未来project公式line@

で教えていますのでよかったら

登録お願いします。

友だち追加

https://line.me/R/ti/p/%40nzx7440s

 

 

 

 

『幸せな大富豪に学ぶ』

 

明るい未来Project 代表 向後和也です。

 

シリーズ第7弾

『仕事を楽しめてるか?』

 

f:id:khnk1116:20170725131517j:plain

 

 

前回の記事では幸せな成功者は好きなことを仕事にしていると言いました。 

akaruimirai5555.hatenablog.com

 

 

それは、単純に『漫画が好きだから漫画家になる』とか

『料理が好きだからレストラン経営をする』といった話ではありません。

 

『好きなことを仕事にするために、今の仕事をやめなければならない』

なんていうことではない。

 

 

例えば、オーナー経営者の一族で家業を継ぐ人は結構いますよね。

この人たちの中には、この家業を好きで継いでいない人、つまり

この家に生まれたから仕方なく継いでいる人もいるでしょう。

 

 

そのように、やらなければいけないからという理由で、好きになれないまま

社長を続ける人は、じわりじわりと会社を衰退させていきます。

お金はあるけど、幸福感はありませんよね。

 

 

しかし、自分なりに【こうしたら、もっと良くなるのでは?】と考え

親や先祖がやってきたことを発展さえて、新しいステージへ会社を成長

させる二代目、三代目は違います。

 

 

彼らは、引き継いだ業種が好きか嫌いかではなく

その仕事の中で自分がどんな役割を果たすかに【好き】の焦点を当てています。

 

 

 

あなたが今、会社員なら【新規事業を立ち上げる】とか【副業する】

といった方法もあります。

自分の【好き】を発展させる手段はいくらでもあります。

今の仕事も【好きな仕事】で成功するために必要な要素となります。

 

 

 

どんな仕事も好きな仕事をするためのステップと考えると

イヤイヤやることもなくなりますよ(^^♪

 

 

次回は『原因』と『結果』どちらに目を向けているだろうか?について

お届けします。

お楽しみに(^^♪

 

 

明るい未来Project 

line@で友達になりましょう(^^♪ 

line@ID ★ @nzx7440s 

https://line.me/R/ti/p/%40nzx7440s

 

『ワンピースに学ぶ』

明るい未来Project 代表 向後和也です。

f:id:khnk1116:20170725140936j:plain

日曜日。ワンピースみてますか?

私は子供に起こされ気づいたらいつもテレビがついていて

気付いたらワンピースが始まっています(^^♪

 

akaruimirai5555.hatenablog.com

 

前回に続いてルフィの魅力をお届けします(^^

 

 

今回お届けするのはこれだ!!

 

『不器用にも努力する 』

 

ワンピースの世界には、海賊の地位として

『海賊王』だけが存在するのではありません。

『天下七武海』『四皇』という地位も用意されています

 

七武海は、世界政府によって海賊行為が特別に許されている

7人の海賊たちです。

 

四皇は、皇帝のごとく新世界に君臨する4人の海賊で

海軍本部、天下七武海と並び、三大勢力と言われています。

 

簡単に紹介すると

『海賊王』=ハリウッド主演俳優

『四皇』=ブロードウェイで活躍する俳優

『天下七武海』=映画に出てくる名わき役

といったところでしょうか。

 

 

普通ならば 必ず映画に出てくる名わき役になってから

ハリウッド映画俳優になろうと思うのが常識な考えですよね。

 

 

しかし、ルフィはこの二つになろうと思えばなれるのにも関わらず

決してなろうとはしません!

非常に不器用な生き方かもしれませんが、周囲の人から見たら

『ワクワクした生き方』に映ります。

 

 

そんな不器用にも頑張る姿に、周囲は好意を抱き自然と

手を差し伸べたくなるものです。

 

 

目標に向かって直向きに、ただまっすぐに頑張っている姿には

確かに応援したくなりますよね。

 

では、また!

 

次回もお楽しみに(^^♪

 

 

明るい未来Project 

line@で友達になりましょう(^^♪ 

line@ID ★ @nzx7440s 

https://line.me/R/ti/p/%40nzx7440s

『幸せな大富豪に学ぶ』

明るい未来Project 代表 向後和也です。

 

 

 

シリーズ第6弾

『どんな職業を選んでいるのか?』

 

f:id:khnk1116:20170725094708j:plain

 

前回の記事では『お金で買えない価値を大切にしているか?』について

お話しました。

akaruimirai5555.hatenablog.com

 

 

 
『自分の意に沿わない仕事をするつもりはない。

  自分の好きなことれにを仕事にして金持ちななる!』

 

 

実は、幸せな成功者というのは、例外なく

【好きなこと】を仕事にしています。

 

 

考えてみれば当然で、仕事には非常に辛い局面もありますし

大きな壁を超えなければならない場合もあります。

 

【好き】でなかったらそれに立ち向かい続け、成功者の域に

達することなどできません。

 

それは、頂点を極めてもなお毎日のように練習を続ける一流の

プロ野球選手やサッカー選手を見ればわかります。

 

 

当時、私が高校生の時、飲食店(ラーメン屋)で

アルバイトをしていたことがあります。

 

 

その時の店長がものすごく厳しくて、何度も怒鳴られました。

接客・調理すべてにおいて未熟な私は、本当に辛い時期でした。

 

 

でも、接客をしてお客様から「ありがとう」って言ってもらえる

ことが、当時はうれしくて、その言葉があってもっと頑張ろう

もっとうまくなろうと思えるようになっていました。

 

 

困難には何度も遭遇しましたが、やはり【好き】だったから

乗り越えることができました。

 

 

「仕事をするのは、お金を稼ぐのは、生活のため」

という人もいますが、そういう人は結局、たくさんお金を稼いだとしても

ストレスで病気になったりしているわけです。

 

幸せな成功者はそんな人生を目指しません。

ましてや大富豪となれば、お金を稼ぐだけの仕事はしていません。

 

 

あなたも今の仕事について、再度考えてみてはいかがでしょうか?

 

 

次回は『仕事を楽しんでいるか?』について

是非お楽しみに(^^♪

 

 

 

明るい未来Project 

line@で友達になりましょう(^^♪ 

line@ID ★ @nzx7440s

https://line.me/R/ti/p/%40nzx7440s